昼食バイキング

 

冬の寒さを段々と感じ始めた12月9日に昼食バイキングを行いました。

今回は、具沢山のおでんです!!

「今日は何が出るのかな」

「良い匂いがしてきてお腹が減ってきたよ」と

お年寄りは始まる前から楽しみにしていました。

 

お年寄りの皆さんは、おでんの鍋を覗きながら、

「大きいじゃが芋がいいわ」

「こっちのはんぺんのが味が染みてそうだな」など

好きな具材を選んでいました。一番人気は、煮込んだ大根でした。

おでんの他には、お年寄りの好きな海老ボールのチリソース、

マカロニサラダ、玉子焼き、大学芋、デザートの杏仁豆腐、甘酒など

盛り沢山のメニューが彩とりどりに並びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな好きなものを好きなだけお皿に盛り付けていました。

食が細いお年寄りたちもおかわりしたりと普段以上に食が進んでいました。

 

鍋からの湯気に包まれたほっこりと温かい雰囲気のバイキング昼食となりました。