常総学院野球部来園!

 夏の全国高校野球選手権大会で見事にベスト8に輝いた常総学院の選手2名と佐々木力監督がシルトピアに訪問してくれました。

テレビを通して活躍していた選手を一目見ようと朝からお年寄りのみなさんは楽しみにされていました。

HP

 利用者から、「ずっと投げ続けて疲れませんでしたか」の質問に、「疲れはありませんでした」と答えられていました。選手の方の手を見ると、練習で作ったマメが固く何カ所も出来ていて、一生懸命に練習をしてきた事が一目で分かりました。練習の積み重ねが甲子園での優秀な成績に繋がったのだと感じました。

 最後に、頑張った常総学院の選手と監督に利用者手作りの洋服を着たキューピーちゃんの人形を手渡されました。

HP2

来年も、甲子園を目指して頑張って頂きたいと思います。