嬉しかったね♪楽しかったね♪

             2月16日、山ノ荘小学校の6年がシルトピアに遊びに来てくれました。

       ご挨拶会の後、小学生たちは数名のグループに分かれてお年寄りと一緒にトランプや風船バレーをして楽しみました。

  「トランプ見えますか」「腕伸ばせますか」などと傍に寄り添い、優しく声を掛けてくれました。

        お年寄りも孫や曾孫といるような優しい笑顔になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    大ホールで山ノ荘小学校の校歌を聴かせてくれて、ふるさとをみんなと一緒に歌いました。

     

 

 

   山ノ荘小学校は、今年の3月に66期生をもって閉校になるそうですが、シルトピアのお年寄りや職員の中にも卒業生がたくさんいて、

  偶然にも1期生のお年寄りがいました。

  小学生とお年寄りがいっきに近づいて、今日の楽しさと閉校になる寂しさと入り交じって、目頭をあつくしていました。

 

 

  お昼まえの楽しいひとときでした。